

ジャイアントのその後・・・

前回の更新でジャイアントかぼちゃ1号をお披露目しましたが、その後どうなったかというと・・・

0716-9.jpg
この通り順調に大きくなってます

今日ヤフーのニュースでこんな記事を見つけました。
jumbopumpkin.jpg
大分県ではもう巨大かぼちゃを収穫したそうです。

形もビューティホーですねぇ
こちらが記事の内容です↓

大分県中津市湯屋の市農業委員、伊藤静雄さん(78)の畑で15日、巨大カボチャが収穫された。うち一つを市役所1階市民ホールに飾り、訪れた人を楽しませている。

 この日、伊藤さんは市職員と一緒に5個の巨大カボチャを収穫。1番大きいものは重さ約88キロ、周囲約2メートル30センチで、大人4人でやっと持ち上がるほど。アトランティック・ジャイアントという品種で本来は牛などの飼料用だったが、最近飾り用としても重宝されている。

 6年前から栽培している伊藤さんは「天候不順で心配したが、昨年並みの大きさになりました」。3月末に種をまき、摘花や消毒を繰り返し育てた。毎年、市や小学校などに寄贈し、喜ばれている。


さすが6年も栽培しているだけありますね~。
色といい、形といいパーフェクトなかぼちゃです! 
私たちのはどんなかぼちゃになるのかな???楽しみ。

さて、第2回目の栽培体験が来週にせまったので、今日は4Hクラブの皆さんが農薬をまいたり作業をしてくれました。
0716-10.jpg
0716-5.jpg
0716-3.jpg

4Hの皆さんもこのブログをチェックしてくださっているとの声を聞いて嬉しいです
雨の中でも写真を撮りにでかけたかいがありましたよ。

今日は事務局のSさんが撮影担当したのですが、新たなかぼちゃを発見!
0716-6.jpg
見えますか?

私たちが植えた苗も育って実をつけました。
0716-7.jpg

ジャイアントに比べると色が緑っぽいです。これが育つとオレンジになるんですね~。

0716-4.jpg

おなじみこちらは市役所前のかぼちゃです。
0716-1.jpg

以前にくらべると成長がちょっとスローダウンしたような・・・

0716-2.jpg
まあ、畑と同じようにはいかないですよね・・・もちろん。

せっかく立派な囲いも出来た事だし、がんばって大きくなってくれ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日光市国際交流協会

Author:日光市国際交流協会
世界遺産の日光の社寺、中禅寺湖や華厳の滝を代表する奥日光、鬼怒川・川治・湯西川などの有名な温泉、足尾銅山など見所の多い世界の観光地である栃木県日光市。
この日光市で世界中の人と仲良くなり、楽しく異文化を体験しようという人の集まりが私たち日光市国際交流協会です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
