スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィーン体験2010

10月30日(土)、ホントのハロウィーンには一日早いですが、日光市国際交流協会の

「ハロウィーン体験2010」

が開催されました。

台風の影響で雨にもかかわらず、総勢100名程のイベントとなりました。

kaijou.jpg

まずは定番のトリックORトリート
trickortreat.jpg
参加した子供たちはたくさんお菓子をもらって笑顔 

そして、これも毎年恒例のコスチュームコンテスト。
contest1.jpg
contest2.jpg
こちらはかぼちゃ栽培を手伝ってくれたご家族です

contest3.jpg

イベント部会のみなさん手作りのかぼちゃケーキなどのおやつの時間の後は、ランタン彫りです。

最初に今回のかぼちゃ栽培について写真を見せながら皆さんに報告し、栽培体験に参加いただいたご家族を紹介。3家族のうち2家族はこの日も来ていただいたので、感謝をこめて皆で拍手を送りました
setsumei.jpg

それぞれ家族に一つずつかぼちゃを選んでもらい、ジャック・オー・ランタン彫りのスタート。
carving1.jpg
carving2.jpg

さて、どんなランタンが出来たかな???

lantern1.jpg

出来上がったランタンにろうそくの火をともします。
lantern2.jpg
lantern3.jpg
lantern4.jpg


今年も個性豊かなランタンがたくさん出来上がりました!

最後に表彰式

コスチュームコンテスト、ランタン彫りの入賞者とゲームの順位の発表です。

イベント部会に所属するバルーンアーティストge-tsuさんが王冠とトロフィーを作ってくれました。
oukan.jpg

コスチュームコンテスト入賞者には王冠、ランタンの良く出来た家族にはトロフィーとそれぞれ賞品を贈呈。
hyoushou1.jpg
かぼちゃ栽培を手伝ってくれたA君もランタン彫りで入賞。
トロフィーですが、頭にかぶってみました!

3時間ほどのハロウィーン体験はあっという間に終了。
子供たちは自分達の作ったランタンと会場に飾ってあったバルーンを持って、うれしそうに帰っていきました。

来年もハロウィーン体験はもちろん開催しますので、参加をお待ちしています。
かぼちゃ栽培のほうも、もっとたくさんのご家族に参加いただければと思います。

このブログも今年度は今日でおしまい・・・
訪問いただいた皆様、ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日光市国際交流協会

Author:日光市国際交流協会
世界遺産の日光の社寺、中禅寺湖や華厳の滝を代表する奥日光、鬼怒川・川治・湯西川などの有名な温泉、足尾銅山など見所の多い世界の観光地である栃木県日光市。
この日光市で世界中の人と仲良くなり、楽しく異文化を体験しようという人の集まりが私たち日光市国際交流協会です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。